SSブログ

[Firefox] Firefox 2.0 で Java applet が実行できない時の対処法 [PC 全般]

これまで Java applet を使用したページを見ていなかったので気づかなかったのですが、今日 Firefox 2.0 で Java applet を表示(しようと)すると正常に表示されないどころか Firefox がフリーズしました。

以下のサイトに解決策が書いてありました。

私の環境は Windows XP SP2 で Firefox 2.0.0.12、Java Runtime Environment 1.6.0 Update 5 です。Java 実行環境について に書いてあるように、Firefox 2 で JRE 1.6.0 Update 5 を普通に入れただけでは動作しないことがあるようですので、Firefox 使いの方はご注意ください。

私の環境では Java コントロールパネル の「基本」タブ内「ネットワーク設定」で「直接接続」を選択しただけで Java applet が動作するようになりました。他にも弄らないと問題が発生するアプレットもあるようなので、詳しくは上記サイトをご覧ください。ちなみに Windows での Java コントロールパネル の開き方は、(Windows の) コントロール パネル > Java です。


タグ:Firefox Java Applet
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。