SSブログ

センター試験終了 [雑記]

大学入試センター試験が終わりましたねー。
どこぞのブログを見てたら何かもう2日目(本日実施)の自己採点をしてたりするのですが、解答はもう公開されてるんでしょうか。
と、1日目の採点が終わって早く2日目の採点をしたい自分が居る。

ちなみに1日目の結果は、
英語(筆記):180/200
英語(リスニング):40/50
国語:159/200
地理B:85/100
現代社会:83/100
でした。

みんな国語どうなん・・・・?
古文がかなり難しかったんですが。半分も取れなかった。
あと、ああいう小説はやめて欲しいよね。読んでてすごい惹きこまれてしまった。
英語は・・・・リスニングがリスニングのテストじゃなかった気がします。聞き取りはちゃんと出来てるのに選択肢でミスってしまう、という情けない点の落とし方をしてしまった。
あんなリスニングならしないほうがいいと思う。
地理B・現代社会は結構簡単だったような。
今年は社会・理科の科目は総じて簡単だったように思います。
これがゆとり教育の成果でしょうか。

まー、そろそろやる気を出して頑張る時期ですね。
ラストスパート。

<同日21時13分追記>
そうこう言ってるうちに大学入試センターで解答が公開されましたね。自己採点してきます。

結果、
数学I・数学A:96/100
数学II・数学B:74/100
物理I:95/100
化学I:85/100
でした。
数学II・数学Bはちょっとコケちゃったなぁ、と。
センター試験って簡単なとこで躓くのが怖いよね・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。