SSブログ

「A君の日記」 [雑記]

A君は今日、学校で初めて「日記」という宿題を出されました。
家に帰ってから、A君は「日記」をしようとしました。が、何を書けばいいか分からなかったので、お母さんに訊いてみることにしました。
「お母さん、『日記』って何を書くの?」
お母さんは夕ご飯の支度で忙しかったので、「あとでね」と答えました。
次に、A君は妹にも訊いてみました。
妹は「あーんぱーんまーん」などと言って遊んでいます。
お祖母さんにも訊いてみました。
「ふぁー・・・・?悪いけど何言うてるかわからんわ。」
耳が遠くて聞こえなかったようです。
最後に、お兄ちゃんにも訊いてみることにしました。
A君はお兄ちゃんの部屋の前から、「日記って何を書くの?」と訊きました。
友達と電話中だったお兄さんは、A君に気づかず――「おう、わかった。バイクで行くぜ!!」、と友達に答えています。

――次の日、学校にて。
先生「A君。昨日書いた『日記』を発表しなさい。」
A君「あとでね。」
先生「なっ・・先生を何だと思ってるんですか。」
A君「あーんぱーんまーん。」
先生「馬鹿にしてるの!?」
A君「ふぁー・・・・?悪いけど何言うてるかわからんわ。」
先生「・・・・A君、後で職員室に来なさい!!」
A君「おう、わかった。バイクで行くぜ!!」


という話がありまして。
小学校のころ結構流行ってて(?)、うちの県に住んでる人に聞くと大体みんな知ってる。でも隣の県では知らない人が多いから、うちの県だけで流行ってたのかなー、と思ったり。
まあ文章で読むとそんなに面白いこともないと思うけど、漫才、というかコントみたいに動きをつけて面白おかしくするとかなり笑えます。
誰が考えたんだろうね。
「うちの県でも流行ってたよー」とか情報があれば教えて欲しいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

m

流行ってたょ
by m (2012-06-14 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。