SSブログ

修二と彰『青春アミーゴ』 [- 音楽]

青春アミーゴ (通常盤)

青春アミーゴ (通常盤)

  • アーティスト: 修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, 十川知司, 亀梨和也, 馬飼野康二
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD


ドラマ「野ブタ。をプロデュース」はあまり好きになれないとか前に書いたけど、ドラマ中の修二役・亀梨さんと彰役・山下さんが歌う主題歌「青春アミーゴ」はすごくいいな、って思って買っちゃいました。
初回限定生産盤は12Pのブックレット付で、収録曲は「青春アミーゴ」「カラフル」「絆」の3曲。
通常盤の収録曲は初回限定生産盤の3曲と、そのカラオケヴァージョン3曲の計6曲。
ちなみに修二と彰の曲は「青春アミーゴ」だけで、「カラフル」は山下さんのソロ曲、「絆」は亀梨さんのソロ曲です。それぞれ、ドラマ「ドラゴン桜」、ドラマ「ごくせん」の挿入歌。
いい商売してます。

そういえば今朝、CD「青春アミーゴ」の出荷枚数が100万枚を突破した、というニュースをテレビで見ました(参考:驚異!「修二と彰」デビュー曲が4日間で100万枚突破)。
昭和的な、ノスタルジックな曲調が、幅広い世代に受けている、のだとか。
あぁ、わかるよ。私もその曲調にやられた1人ですから。
KinKi Kidsは好きなんだけど、他のジャニーズの人たちの曲ってあんまり好きになれないんだよねぇ。でも、「青春アミーゴ」は、いいよ、うん。

ところで、「青春アミーゴ」の歌詞中に出てくる「ミ・アミーゴ」は「俺の友達」という意味。
サビの「SI」は英語でいうところの「YES」だそうです。どちらもフランス語。

「カラフル」は・・・・、なんか巻き舌っぽい歌い方が何箇所かあるのが気になりました。それだけ。
「絆」は、しっとりした感じでいいね。ギター、いい味出してるんだ、これが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。