SSブログ

「VOICES」の曲目を予想、してみる [- FF関連]

前回も書きましたが、オーケストラコンサート「VOICES music from FINAL FANTASY」の詳細が発表されたということで、いろいろとブログにも書かれているようです。

:: 人生ご縁と成り行きで | VOICES music from FINAL FANTASY ::

↑こちらの曲目予想は妥当なところじゃないでしょうか。
「Melodies of Life(IX)」「素敵だね(X)」「Distant Worlds(XI)」は上のブログでも書かれているように、まず確定でしょう。
他の候補曲も「この中のいくつかが演奏されるんだろうな」と思える曲ばかり。

私的に演奏されると思われる曲は「Kiss Me Good-Bye(XII)」。FF12発売前ということで、結構可能性は高いと思う。
それから、「再臨:片翼の天使(VII-AC)」。The Black Magesが参加するような気がする。なんとなく。

と、使い回し候補のオペラ「マリアとドラクゥ」(VI)を見て閃いてしまった!
そういえば、FF7にも歌詞は表示されるけど音としては流れない曲がありましたよね?
・・・わかりませんか?

じゃあちょっと違う方向からアプローチしてみましょう。
今回のオーケストラコンサートの演奏は、プリマビスタ・フィルハーモニック・オーケストラですね。
プリマビスタといえば、FF9の序盤で魔の森に墜落した(というかブラネ女王に撃ち落された)憐れな劇場艇です。
さて、FF9プレイ当時を思い出して下さい。魔の森に墜落して脱出するまでにいくつかATE(アクティブ・タイム・イベント)がありますね。そのうちの1つ、ATE「森の演奏会」でプリマビスタの楽団員が景気づけに演奏するのは何だったでしょうか。

そう、「ルーファウス歓迎式典」です。
大穴狙いですが、これ、「VOICES」で演奏されるかもしれません。

「え?『ルーファウス歓迎式典』に歌詞なんかあんの?」という方のために、一応説明。
FF7で初めてジュノンに行ったときクラウドはルーファウス歓迎式典に参列するわけですが、参列前に練習しますよね。そのときだけ、歌詞が表示されるのです。
FINAL FANTASY VII ULTIMANIA OMEGAのP115に歌詞があったので引用させてもらうと、

ル~ファウス~ ル~ファウス神羅~
わ~れらが~ 神羅カンパニ~ あ~たらしい社長~
おっ~ おっ~ 神羅~ おっ~ おおっ~ 神羅カンパニ~
ニュ~エイジ~ 時代をきずく~ ル~ファウス新社長~
おっ~ おっ~ 神羅~ おっ~ おおっ~ 神羅カンパニ~
ニュ~エイジ~ 時代をつくる~
これからも、神羅がいちばん~

・・・・あくまで大穴狙いですから。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

すばる

「人生ご縁と…」のすばるです。
先日はトラックバックでお知らせくださってありがとうございました。
♪あ~たらしい社長~♪は完全に盲点でしたので拝見して大笑いしてしまいました(笑)。
さて、植松ラヂオにてアンジェラ・アキ氏参加kの旨告知があったのはおそらくご存知のことかと思います。Kiss Me Good-Byeは演奏確定ですね。
当方は関東居住ですのでチケット争奪に成功しましたら極力早期にレポートをアップさせていただきます。(ただ、私は旧作偏重ですのでついていけるかどうか…)
by すばる (2005-11-18 09:12) 

Akira

ただいま植松ラヂオ(11月04日配信)を聞いております。
というわけで、アンジェラ・アキさんの参加を知ったのはついさっきです(苦笑)。
Kiss Me Good-Byeは確定で、何か他にもアンジェラさんが歌う曲がありそうな雰囲気ですね。

レポート、楽しみにしています。(チケット入手できるか分からないのに(苦笑))
by Akira (2005-11-18 15:39) 

すばる

レポートを楽しみにしてくださっていたのに申し訳ありません、チケット争奪戦に敗れてしまいました。
当日の速報は「植松伸夫さんファンサイト」のBBSあたりで見られると思いますので、そちらをご覧下さいね。
お役に立てず済みませんでした(涙)。
by すばる (2005-11-25 10:43) 

Akira

私が勝手に楽しみにしてただけなんで、済みませんもなにも無いんですが(汗)。
チケットを取れず残念ですね。
お互い、次のコンサートを楽しみに、ということで。
by Akira (2005-11-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。