SSブログ

『DC-FFVII-』買っちゃいました [- FF関連]

昨日は大阪に行く用事があったので、ソフマップに寄って『DC-FFVII-』を買ってきました。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

大阪に行くついでにゲームを買ってくる、というのが如何にも田舎くさい。

ちょっとやってみた感じ、の話ですが、操作性は思ったよりかは悪くなかったです。
こういうガンアクション(っていうのかな?)系のゲームをするのは初めてなんで他のタイトルと比較は出来ませんが、特にやり難さは感じられません。自力でクリアできそうです。
むしろ『KINGDOM HEARTS -FINAL MIX-』の方が操作性は悪いような。カメラが水平方向にしか動かせないのは辛いデス。
あー、ついでに『KH -FINAL MIX-』のことで言っちゃうと、音楽がダメダメですね。好きじゃない。
『DC-FFVII-』の音楽は(ちょっとしか聴いてないけど)いい感じです。流石は浜渦さん。

PVでも流れている、リーブが撃たれるシーン。
撃たれた瞬間「!?」って感じでしたが、そのあとのアレには笑いました。リーブさんらしいっちゃらしい。結構姑息。
街の人を助けたあとにマントを翻らせるヴィンセントさんは相変わらず格好付け。でもハマってるから許す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。