SSブログ

新年明けましておめでとうございます [雑記]


2005年も終わり、新しい年が始まりました。
受験生だし、おせち料理もまだ作ってる途中だし、年越しそばも食べなきゃならないし、で忙しくて殴り書きみたいな新年の挨拶で済みません。
一緒に写ってる人形は「エア・ギア×Pinky:st. 」のエントリで紹介したリンゴちゃんのPinky:st.です。買っちゃいました。ずいぶん前のことですが。
新年の挨拶といえば年賀状が主流だけど、年賀状なんて郵便局の陰謀だから書いちゃダメですよ。(特に「日本におけるバレンタインデーなんてチョコ会社の陰謀だ!!!」とか言ってる人。)

一青窈さんと森山直太朗さんとポルノグラフィティさんを見たいがために紅白歌合戦見てましたが、今年はいろいろ微妙ですよね。
あからさまな視聴率取りとか。わざわざお笑い芸人引っ張ってこなくてもいいから。
ゴリエとか。歌ってないやん?
グループ魂とか。マイナーやん?
まー、直太朗さんも一青さんもポルノさんも見れたし満足です。
欲を張るなら一青さんには「影踏み」か「指切り」を歌って欲しかった。
直太朗さんは「さとうきび畑」を良子さんと共に歌っていたので、彼が歌っているのを2回見れて嬉しい。「さとうきび畑」を歌うとき結構良子さんのこと意識してましたよね。そこがまたよかった。「風花」はまあ・・・・普通かな。ただコーラスが少し邪魔に感じました。
ポルノさんの「ジョバイロ」はホント普通でしたね。どこぞの歌番組と何も変わらない。去年の「黄昏ロマンス」は結構豪華だったのにねぇ。

そんなこんなで2006年。
今年は皆様に幸多からん事を切に願っております。

<ちなみに上から見るとこんな感じ>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

unitaro

達筆ですね~。
私の書く字はへにゃへにゃ~んなのでうらやましいです。
受験勉強、大変だと思いますが体調を整えて頑張って下さい!
(風邪ひいてるみたいなので早く治して下さいね。)
by unitaro (2006-01-08 00:53) 

Akira

筆はなかなか慣れないと上手くかけませんよねー。
ひらがなはそれなりに書けるようになりましたけど、漢字がへにゃへにゃ~ん、です。「明」を見れば一目瞭然!(笑)
受験勉強・・・・・頑張ります。
今年の冬は寒さが厳しいようですので(最初は「暖冬だ」って言ってたのに><)、unitaroさんも風邪をひかないように気をつけてくださいねー。
by Akira (2006-01-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。