SSブログ

「さよならありがと」を考える [- 音楽]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

みき

なるほど。すごい参考になりました
by みき (2006-01-16 20:55) 

朱 厚照

こんばんは。またお邪魔します。
「さよならありがと」、ほんとにいろいろな解釈、というか、
様々な受け取り方があるんだなと思います。
自分も、この曲について自分なりの勝手な印象を書いてましたので、
TBさせて頂きました。
by 朱 厚照 (2006-01-20 21:37) 

赤の淵

僕もこの曲が好きで、歌詞の読みがすごいな~と思いました。
とても参考になりましたし、よりこの曲が好きになりました。
ありがとうございます。
by 赤の淵 (2006-01-21 10:21) 

月姫徒然日記

楽天ブログからおじゃましました。
詩の分析、なるほどと感じました。
108は私も煩悩だと思いますし、失恋の歌というより
思いは続いているという感じですね。
金曜にコンサート行ってきました。
by 月姫徒然日記 (2006-02-12 23:09) 

紅椿菖蒲

はじめまして!紅椿菖蒲と申します>>
私も、最近一青窈さんの曲を聴くようになり、『さよならありがと』を聴いたのですが、歌詞の意味がどうも解かるような解らないような・・・だったので、たまたまここで、歌詞の解読をやっていたので、ひとりで『はぁ~~~~!!!』と、納得しました。。。。。
ここまで解読できるのって、スゴイですね~!かなり参考になりました!!!
by 紅椿菖蒲 (2006-04-27 18:12) 

てっちゃん

はじめまして、「英語生活ノおト」と申します。
最近一青窈さん、何度か自分のサイトで取り上げていますが、高岡アキラさんの視点、大変参考にさせていただきました。私の場合「苛め」という言葉一点集中で書いております。
「深読み」いいですねえ、あやかりたい。
一応TBさせていただきました。
by てっちゃん (2006-05-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。