SSブログ

「FINAL FANTASY III」完全リメイク [- FF関連]

FINAL FANTASY 続々。」ということで、最近FF関連の作品が熱いです。
先月には「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」が発売されましたし、これから先も多くの作品が発売を予定されています。
FFファンとしてはうれしい限り。
・・・・ちょっと懐は痛いですけど。

FINAL FANTASY 続々。」を見てて目に留まったのが、「FINAL FANTASY III」のロゴ。
WSへの移植の話などもありましたが、結局FCで発売されて以来一度も移植されていないFF3。
ついにきたか、という感じでぐぐってみると↓
完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!

・・・・ニンテンドーDS?
完全リメイクは予想してたけど、プラットフォームがニンテンドーDSとは・・・・。
「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」(以下CC-FF7-)がPSPで発売なんだから、PSPで発売して欲しかった。
あー、FF3のリメイクって1年前に公表されてたから、CC-FF7-よりFF3のリメイクのが先口なのか?
どちらにせよ、PS2しかもってない人間にとっては、いろんなハードで発売されるのは辛い・・・。

PSPもニンテンドーDSも買っちゃうか。
PSPはハードの性能が魅力的だし、ニンテンドーDSはゲーム機として魅力的だし・・・。
でもニンテンドーDSはソフトがねぇ・・・・あんまり魅力的なものがないよね。
nintendogsとFF3ぐらいしか買わなさそう(苦笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。